Apple with Me

Appleに関する話題を中心にあれこれ感想や意見などを紹介致します。



ありがとう、ジョブズ

いつか、この日が来る・・・しかしこんなに早いとは!
昨日はあまりのショックで放心状態でした。
インターネットはどこを見てもジョブズのニュースで持ち切りで辛い日でした。
会った事も話した事もない人なのに、とにかくただただ悲しい。

Mac使いに戻ったのが約7年前。
iPodを始め、Macシリーズ、iPhoneそしてiPad、続々と登場する製品に興奮し
感動しました。
辛い事がある時は新商品の噂に心踊らし、辛い事を吹き飛ばしていました。
発売された新製品を買うため仕事に励みも出ました。
この約7年、Apple製品は私に夢と希望を与えてくれました。

気が付けばAppleは誰もが知る巨大企業に!
そして、世界中の多くのAppleファンが悲しんでいる姿を見て!
改めてジョブズの偉大さを実感します。

残念ながらジョブズの時間は昨日で止まってしまいましたが、私たちの時計はまだ
進んでいます。これからの人生、ジョブズがApple製品を通して与えてくれた夢と
希望、そして情熱を持って、私なりの林檎を実らせていきたいと思います。

ありがとう!ジョブズ。

噂通りのiPhone4!

遂に新しいiPhoneこと「iPhone4」が来ましたね。
噂通りの「iPhone4」で、噂を覆すサプライズを期待していただけに少しショック。
新しい筐体になりましたが、リークされていたモデルそのものでしたね。
リーク写真で見る限り、つなぎ目などが気になりAppleらしさが無い様な印象を受けましたが、いざ発表され公式にでたA「iPhone4」を見るとカッコいいですね!
今のiPhoneは背面が丸まっており、手や机から滑り落ちる心配がありましたが、今回は平面なので安心です。

話題のiPadには乗れていない私ですが、「iPhone4」には是非乗っていきたいな!

孫さん価格でのサプライズお願いします。

なぜ、だだ漏れになってるの!?

先日、Appleの社員が次期iPhone(HD?)を置き忘れ流出した事件はネットでも話題になりましましたが、その後ベトナムでも流出した次期iPhoneの新たな動画や写真が公開されています。先週発表されたMacBookもやはりベトナムで情報漏れしており、スペックもそのままだったとか!
次期iPhone(HD?)はホワイトモデルもあるようで、本物かどうかは不明ですが写真が出ています。

2_201005230953211.jpg





秘密主義で情報管理が徹底化されているAppleなのにここ最近情報がだだ漏れなのはなぜなのでしょうか?
Appleファンの私としては新しい製品をあれこれ妄想し噂話はわくわくして楽しんでいますが、最近の情報はモロすぎて少しはボカしてても良いような感じがします。
次期iPhone(HD?)も現在出ているものはAppleらしくないデザインの様に感じ、発表の時には全く違ったものである事を期待しています。

4月のAppleは盛りだくさん

「iPhoneOS 4」 が披露され、昨晩は遂に新しいMacBook Proシリーズが登場しました。今月はiPadのアメリカでの発売から始まり、今月末には遂にに日本でもiPad解禁です。

本当、4月のAppleは盛りだくさんで興奮のルツボですね!

私個人は興奮しつつ、どのニュースも指をくわえて見ているだけですが・・・(涙)
新しいMacBook Proシリーズも魅力的ですが、予算の関係で「iPadを狙おう!」
いや、「iPhoneOS 4」の進化を堪能する為にも「次期iPhoneにしよう!」
なんて物欲の妄想中です。

今のiPhone3Gでは「iPhoneOS 4」にしてもマルチタスク対応でないので、次期iPhoneがいいかなぁ!次期iPhoneはドコモさんからも出る事に期待して妄想を膨らまします(笑)

「iPhoneOS 4」に関してこんな記事が!ますます楽しみになって来ました。



iTune、iPad準備モード!?

もう既にお気づきの方も多いかと思いますが、今日iTuneのApp Storeでアプリを物色中にふと気づいたのがアプリのカテゴリー名です。App Storeタブの▼からカテゴリーを選択すると、そのカテゴリーの有料トップAPPが左、無料APPが右に、中央にデフォルトではリリース日順にアプリが表示され、左上にカテゴリー名の画面が表示されますね。問題はこの画面にある左上のカテゴリー名で、今までは単に「旅行、ライフスタイル・・・」とカテゴリー名が表記されていたと思うのですが、「iPhone旅行、iPhoneライフスタイル・・・」とカテゴリー名の先頭に「iPhone」表記が追加されているのです。

1.jpg

私の思い違いでないならば、このカテゴリー表記の変更は日本でのiPad発売が近づいている為の準備なのでしょうか?
更に、ライブラリの「アプリケーション」を表示すると、既にiPadに対応したアプリが「iPhone、iPod touch、およびiPadアプリケーション」という新しいグループ枠が出来てそこに表示されています。iPadに未対応アプリは従来の「iPhone/iPod touchアプリケーション」枠にありますが、ライブラリ中のアプリはiPad準備万端の様です。

2.jpg

私のライブラリ中の「アプリケーション」はEvernoteとMidomiの2本が既にiPad対応の様ですが、これはiPadを買いましょうと誘われているようで!?購買欲がそそられています。

いいですね、iPad・・・

日本では4月末発売とあるだけで詳細は未だ不明です。噂では4月24日か27日とも言われていますが、気になる価格は?3Gはどのキャリなのか?今後の詳細発表が楽しみです。

 | HOME |  »

Google検索

Google

Amazon検索


LINK

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
 


月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
パーソナルコミュニケーター“mylo”
astyle ANAショッピングサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

ニッセン

Special Links

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Hiro

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright (C) Apple with Me. All rights reserved. Template by Underground
